2014年01月26日

磐田交通公園へ☆


今日の午前中は、ジャンボエンチョーで買い物&ペットコーナーで遊びましたニコニコ

昼食を敷地内の知久屋で済ませ、その後 磐田交通公園に行きました。

ワタシも小学生時代以来です!! 今は解りませんが私達の子供の頃は交通公園で

自転車の実技試験を行い、そこで合格した者が学区内で自転車を運転できるという

仕組みになっていました。 ※自転車の後ろに認定書を付けてね人差し指

交通公園の受付に行き、使用申請書を書きます。昔とまったく同じです(^o^)丿。。。


磐田交通公園へ☆
ウチの子は三輪車に乗ったのことが無いので今日が三輪車デビューですキラキラ

ココは信号・踏切も動いていて、交通ルールを覚えるにはとてもイイんですまるっ


磐田交通公園へ☆
今日の午後は曇り空、風も結構あったので寒かったです曇り

ちなみにココの利用時間は30分間、その後延長手続きをするとプラス30分間です人差し指


磐田交通公園へ☆
途中、道路沿いにいる動物達に興味津々・・・ 三輪車を乗り捨てそっちへクローバー

そして、あっと言う間に30分が経ち、三輪車を変えて延長戦へ突入です スタコラ

子供と改めて近所の交通公園に来て、最高に良い遊び場・学び場と思いました音符


同じカテゴリー(Family)の記事
GWのいろいろ☆
GWのいろいろ☆(2014-05-06 21:35)

4月のいろいろ☆
4月のいろいろ☆(2014-05-06 21:17)

島田市こども館へ☆
島田市こども館へ☆(2014-01-19 21:17)

のんほいパークへ☆
のんほいパークへ☆(2014-01-12 21:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田交通公園へ☆
    コメント(0)