2012年08月09日

茶臼山高原へ


この前の日曜日のお話し☆、先週末は私の甥と姪が我が家にお泊りに来ましたクローバー

前々から泊りに来る事は知っていたので日曜日は甥と姪+ananで遊びに行ける場所を

探していました。最近は暑いのでanan抜きで水族館と言うプランも考えましたがそれじゃ~

ananがあまりにもって事であしあと黒 奥様の提案で愛知県茶臼山高原に行く事にしましたキラキラ

ウチの子のドライブにしては少々遠く時間が掛かるので今回は初めて茶臼山までの道のりを

高速道路を使い少しでも早く目的地に着くように頑張ってみました力こぶ。。。

いつかは飯田まで行くであろう高速も鳳来までで終了~。 その後はR151で山道をグネグネ車

そして自宅を出発して2時間、茶臼山高原に到着!! オール下道よりは1時間位早いかな?!

最初は32度あった気温もココは24度☆ こんなに差があるとは思わなかったなぁ~ニコニコ


茶臼山高原へ
そしてワンコも乗れるリフトで山頂へ、雲が多い天気だったので結構低い位置に雲があり

写真的にはイイ感じでした。 夏の雲はデカくて見ていても気持ちイイです曇り


茶臼山高原へ
全員でパチリ・・・甥っ子がイナイ・・・実は今回奥様のX2を甥に貸しこの日はカメラマン

をやっていたので集合写真には写っていませんでした!! もー中1だしネ人差し指


茶臼山高原へ
ウチの子はお外で初めてファーストシューズをはき初めて自分の足で歩きました(祝)

初リフト・初靴です・・・写真はまた歩いていませんが・・・現在はかなりスイスイ歩きます音符


茶臼山高原へ
日が陰れば結構涼しいのですが日が差すとスゴク暑い、気温は涼しいと思うのですが・・・

甥と姪のツーショット、策が太すぎて後ろの風景がうまく写りませんねぇ~・・・涙


茶臼山高原へ
本日カメラマンデビューをした甥。 レンズは24-105㎜を使用、やっぱり最初はズームを

動かくすのが楽しいみたいで帰宅後に写真を見たら いろんな構図の写真が沢山まるっ

その後、リフトで山を下り昼食タイム。 バタバタしながら全員昼食終了~ナイフ&フォーク


茶臼山高原へ
午後はあまり時間がないので「①ゴーカート・②池で白鳥に乗る・③魚のつかみ取り」の3択

そして甥・姪の回答は見ての通りの魚のつかみ取り、スゴク楽しそうでしたがウチの子は・・・


茶臼山高原へ
甥・姪共に一匹ずつの魚を捕まえ自分たちで魚をしめ おなかを出し串を刺しました。

その後 自分たちで塩をふり自分達で焼きそして食す!! イイ経験になったと思いますちょき

甥姪が調理中、奥様と子供とananは茶臼山の無料ドッグランで遊んでいましたあしあと黒

遠目でしか見ていませんが、この広さで無料のランとは・・・お得感満点でまた来たいキラキラ

そして帰り道、車内は皆爆睡、まぁ~みんなしっかり遊んでたからなぁ~ 眠っzzzzu~zu~

私たちも久しぶりに遠出をしたので少し旅行気分になれました!! 夏の茶臼山ってイイかも音符



同じカテゴリー(Family)の記事
GWのいろいろ☆
GWのいろいろ☆(2014-05-06 21:35)

4月のいろいろ☆
4月のいろいろ☆(2014-05-06 21:17)

磐田交通公園へ☆
磐田交通公園へ☆(2014-01-26 20:18)

島田市こども館へ☆
島田市こども館へ☆(2014-01-19 21:17)

のんほいパークへ☆
のんほいパークへ☆(2014-01-12 21:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶臼山高原へ
    コメント(0)